【栃木旅行2016】宇都宮ランチ「ビストランテ・ボヌール」・大谷石資料館・那須のベーカリー「ペニーレイン」

国内旅行

毎年、結婚記念日のあたりに温泉旅行にいっているもち夫婦。今年は栃木の那須にいくことにしました~。どっちかっていうと、避暑地ですね。

ねこもち

一番の目的は、大谷石資料館!

大好きなゲーム「ニーアレプリカント」の砂の神殿のモデルになった場所であったり、応援している歌手の水樹奈々さんがPV撮影したりと、とても神秘的で有名な場所で絶対行きたかったんです。今回の旅行のメインとしました!

そして、いつも通りのグルメ記録盛沢山です。

• 宇都宮ランチ「ビストランテ・ボヌール」
  • 那須のベーカリー「ペニーレイン」のディナー&モーニング

ビストランテ・ボヌールでランチ

まずは電車で宇都宮駅へ!

駅に着いたら、近くのお店でレンタカーを借りて、「ビストランテ・ボヌール」さんへランチ。大谷石の建物だそうですよ。一応予約していきました。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

ランチは2種類? ぐらいあったように記憶しています。今回はハンバーグがメインのランチをお願いしました。

前菜+スープ+メイン(ハンバーグ)+デザート+珈琲 でした。

前菜

結構本格的な前菜! パテ美味しかったです。粒マスタードと合います。

パンとスープ

ハンバーグ

ハンバーグは、しっとり系!

付け合わせのキノコも美味(*´Д`*

デザートとコーヒー

メレンゲに顔が書いてありました! 可愛すぎる~!クリームブリュレ大好きなので、珈琲と合わせて楽しめました。

大満足のランチでした! 量は通常なので、たくさん食べる男性はなにか追加してもいいかも? そこそこ食べるねこもちは満足できる量でした。

眠気と戦いならが、大谷石資料館へ移動。

大谷石資料館

結構混んでました。

楽しくて2週ぐらいしてしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ペニーレインでディナー

那須高原のホテル到着後、ホテルの体育館を借りてバドミントンをしました。宿泊者は無料で体育館を使用できたので、他にも卓球したりしてるご家族もいましたよ。

いい感じにお腹を空かせて、ベーカリーの「ペニーレイン」さんへディナーに行きました。

HOME - ペニーレイン

※撮影は翌朝です。

めっちゃ有名なパン屋さんだそうで、テレビでも何回か見たことがあります(*´Д`*)

かなり楽しみにして行きました~。

どの料理も量が多いと聞いていましたが、悩んで結局「ビーフシチュー」「ハンバーグ&ステーキ」をチョイス(・∀・)パンはおかわり自由でした。

ビーフシチュー

ビーフシチューの牛肉って、パサパサになるイメージだったのですが、このお肉は美味しい~!

しっとりで味も染みていて、人生ナンバーワンなビーフシチューでした!

ハンバーグ&ステーキ

ハンバーグ&ステーキはこんな感じ。どっちも一人前サイズの沢山食べる人向け!

パンと合う濃いめの味付けで美味しい~。

デミソースに、少しだけチーズソースもかかっているので、ちょこっと酸味+まろやかで美味しい~。

ステーキは、上にあるハーブバターを溶かせばめっちゃ濃厚な味に!

付け合わせのお野菜も量が多い!

パン

パンはこんな感じで、色々な種類を持ってきていただけます。二回目はベーコンエピがいただけました! お腹いっぱいにならなければ、もっと食べたかった!

ねこもち

大満足でしたが、めっちゃ体重増えました……

翌朝のモーニングも来店する予定だったので、念のため店員さんに聞いておきました。

どれぐらい並びますか?

え、冬場は並ばないですよ……ふふっ

ねこもち

ありがとうゴザイマス……(そ、そんなおかしいこと聞いたか!?)

というわけで、冬場な並びません。安心してください。夏場は避暑地なので、すごく並ぶそうです。

殺生石

朝、少し早起きして「殺生石」を見に行きました。

丁度、PSPのゲーム「Fate/EXTRA」と「Fate/EXTRA CCC」をプレイした後だったので、九尾の狐ゆかりの地に行ってみよう! となりまして。

早朝だったので、とても静かに楽しめました。

ペニーレインでモーニング

夏は大行列! というベーカリーの「ペニーレイン」さんのモーニングへ。

8時開店ということで、15分前ぐらいの7:45に到着。先着は10人いなかったと思います(それでも並んでるが人いました……!

モーニングプレート

モーニングプレートは800円、珈琲はおかわり自由でしたよ!

ハーブのウィンナー美味しい!パンも厚切りで美味しい~。

これが800円は、行列になりますね! 冬に来てよかった~。

ブルーベリーブレッド(テイクアウト)

帰りに、どっさりパンを買いました。変なところでお土産買うより、よっぽどボリュームがあって美味しいお菓子・パンが買えましたね。

有名なブルーベリーブレッド。帰宅後に食べました。

生地にもブルーベリーが練り込んであります。もうパンじゃなくてデザート。でも、しつこくない甘さと、もっちり生地で、パクパク食べられました。

ここのパンが大好きになってしまい、年1ぐらいでお取り寄せして食べています(笑)

餃子みんみん

ホテルチェックアウト後、宇都宮駅で「餃子みんみん」へ。

美味しかったけど、特別おいしい! わけでもなく。餃子はどれも平等に大好きです!

いぬもち旦那の実家に寄って帰宅。どっさりパンをお土産にしました^^

おいしいご飯と、ホテルでゆったり温泉。お互い仕事でいそがしい日々でしたが、ゆっくりと出来ました。来年の結婚記念日も、温泉に行けるといいな~♪

他の国内旅行記事はこちら

【夏の北海道内陸旅行1日目】ランチ「茶花」・星野リゾート トマム 宿泊・ラーメン「麺や雅」
旅行のきっかけ 毎年、会社の夏休みに長期旅行に出かけているもち夫婦。今年はトルコ旅行に行くつもりでした……が……。 ...
【冬の北海道グルメ旅行1日目】551蓬莱のお弁当・海鮮居酒屋の「開陽亭」・「えびそば一幻」
2018年冬に札幌へグルメ旅行に行きました。1日目の551蓬莱のお弁当・海鮮居酒屋の「開陽亭」・「えびそば一幻」についての、食事レポートを写真とともにお送りします。
【伊勢志摩旅行2017年】1日目 伊勢神宮・おはらい町グルメ・夫婦岩・胡蝶蘭夕食
私たちもち夫婦、ねこもち両親&祖父祖母 ねこもち妹弟の8人で伊勢旅行に行ってきました! 祖父が病気で病院通いに...